スタッフ紹介

池田 子竜


趣味 旅行・スノーボード
その他

座右の銘:一期一会

得意エリア:城東地区 特に江戸川区!

資格:損害保険募集人・宅地建物取引士

スタッフ目線の契約体験記

江戸川区中葛西で新築戸建を購入いただきましたお客様のお話です。
N様の条件は非常に厳しく・・・

場所:葛西・西葛西エリア(限定)
価格:5000万円以内
大きさ:3LDK以上

ご主人様希望:駅10分以内、LDK18帖以上、デザイン重視
奥様希望:駅10分以内、環境重視、日当たり重視

葛西エリア(江戸川区)分割規制があり強制的に土地(建物)が大きくなります。
N様に事情を説明して少し条件を見直してもらうよう提案しましたが聞き入れてもらえません(涙)

結局、整理すると駅近で環境・日当良好、LDKの広いデザイナーズ住宅を探す事になりました。

何度かご案内させていただきましたが検討いただける物件は無く、半年が経ち、やはり江戸川区で探すのは難しいかな?と諦めかけたある日の事・・・。

奥様から連絡があり、「調べてほしい土地がある」との事でした。
正直お客様から更地を見つけたので調べてほしいという要請は非常に多いのですが、実際に販売物件だった事例はなく、今回も期待せずに調べてみました・・・。
まさに奇跡です。
なんとその土地は知り合いの会社が所有する新築分譲予定だっただけでなく価格は驚きの4980万円!
ウソのような本当の話です。

その週の土曜日にはご夫婦で建物プレゼンテーションを受けていただき日曜日に無事、成約いただきました。

契約後ご主人様から聞いた話では以前お付き合いしていた不動産会社の担当に私と同じように条件を見直すよう提案を受けて断っていたそうです。
その担当はそれから殆ど連絡もしてこなかったのに「池田さんは諦めずに半年も対応してもらいとても嬉しかった本当にありがとう」と言葉をいただいた事を今でも鮮明に覚えています。

お客様からいただいた言葉だけでなく色々な意味でドラマチックな思い出に残る契約でした。

あちゃ〜…ルーキー時代の失敗体験談

一番記憶に残っている失敗談です。
今、考えるとお客様に対して申し訳ないだけでなく営業マンとして本当に悔いの残る失敗です。

話は週末に当社専任の土地をご案内させていただいたOさんから電話があり「物件を気に入ったので前向きに話を進めたい」という内容の電話がかかってきた所からです。

現地をご案内した時の感じではそれほど気に入ってる雰囲気も無かったので、Oさん
からの電話は私にとって予想外でした。
そのため舞い上がってしまい、結果大きなミスをしてしまいました・・・。

気に入っていただいたのは当社以外では紹介できない土地でした。
通常の物件であればモチロン物件を他の方に取られないように最初に物件を押さえる動きをするのですが、この物件を検討しているという他のお客様の話も聞いていないし、いきなり物件が終わってしまう事は無いだろうと勝手に判断してしまい、土地に対しての参考プラン作成など通常とは違う動きをしてしまいました。
そこには希望の間取りが入る事を確認していただいてから安心して土地の契約をしていただきたいなどの思いだったのですが・・・。

結果、その日の夜に別のお客様からお申し込みが入ってしまいました・・・。
もちろんOさんではありません。

完全に私のミスでせっかく気に入っていただいた土地を取られてしまったのです。

その後、何とかお詫びして挽回のチャンスをいただき別の土地をご成約いただきましたが、今でも本当に忘れられない失敗です。

”東京M(未公開)不動産 公式サイト”をご覧のみなさまへ

東京M(未公開)不動産をご覧の皆様こんにちは。
シティネット城東支店の池田です。

私は約6年前、勤務する城東支店の開設とほぼ同時に不動産(戸建)を購入致しました。
私が購入した物件も、今考えると未公開物件でした。
昔(6年前)は未公開という言葉は今ほど一般的ではありませんでしたが、当社でしか紹介できない物件だったので正に今で言うところの未公開でした。
一概に未公開だからと言ってお客様の条件に近いかというとそうでもありませんが、お探しの条件をお伺いできれば他社では紹介できない情報を提案できる可能性は確実に上がります。

不動産は一生に一度の大きな買い物ですから情報量は多いに越した事はありません。
また、物件の良し悪しだけでなく周辺の施設や地域特性など住んでいただいた後のイメージができるよう、エリアに密着した物件提案をさせていただきますのでお気軽にお問い合わせ下さい。