スタッフ紹介

萩原 太輔


趣味 楽曲作成・トロンボーン・ギター・映画鑑賞・DISNEY☆
その他

座右の銘:十人十色

得意エリア:江戸川区

資格:損害保険募集人

スタッフ目線の契約体験記

江戸川区北葛西で新築戸建をご契約頂いたお客様の話です。
当時、私は新人もド新人で色んなことにアタフタしながら営業を行っていました。
I様は私の年齢と近い本当に仲の良いご夫婦。
お子様は一歳半の可愛らしい娘さんと三人で新居をお探しになられていました。

私がI様にご提案させて頂いた物件は一つ。
上記の江戸川区北葛西の新築戸建の物件で御座いました。

実際に現地で案内させて頂いた時のI様の緊張されてた様子を今でも覚えております。
(私もそれ以上に緊張していましたが...笑)
お互いに緊張しながらでしたが、私とI様の共通の話題が多く、次第にお互いの緊張もいつのまに解れていました。

その後、北葛西の新築戸建をご契約頂きました。
ご契約後、I様に「娘は男の人が大っ嫌いなのに、萩原さんとはもう友達みたいになってましたね。本当に有難う御座いました。」
と言って頂きました。
ご契約を頂いた事は素直に嬉しくて、ただそれ以上に私を信頼して頂けた事が本当に嬉しかったです。

あちゃ〜…ルーキー時代の失敗体験談

私が入社して2ヶ月目の話です。
当時、私は毎週土曜日・日曜日は新築住宅の現地販売会の会場で販売活動を行っていました。
ある日、私が現地で販売活動をしている所、車でご来場されたお客様がいらっしゃいました。
「中を見てみたいのですが、大丈夫ですか?」「は、はい!見て下さい!!」
私は緊張していたあまりに、お客様の車の駐車場所もろくに案内せずに、路上に車を駐車して頂く事になりました。

物件の内覧をして頂きながら、度々お客様の車を気にかけて接客をさせて頂いたのですが...
次にお客様の車を気にかけた瞬間、一枚の張り紙がフロントガラスに張っている姿目撃してしまいました。
お察しの通りその張り紙は「駐車禁止違反」の張り紙で御座いました。
(これはまずい...)(どうする...)
物凄い勢いで頭をフル回転させましたが、何も対策が思いつきません。(当然の事です。対策なんてありません...笑)
結果、お客様に正直にお伝えさせて頂きました。(もちろん違反金につきましては私がお支払させて頂きました)

一か月後、私が他のお客様のご案内中に別の新築住宅でたまたまそのお客様と遭遇致しました。
私は少し顔を伏せたい感じではありましたが、お客様の方から「今度、あの物件について聞きたい事があるから連絡してよ!」と気軽にお声を掛けて頂き、後日ご連絡させて頂きました。

その後、当時の新築戸建をご契約頂きました。
人との出会いをどんな形であろうと大切にしようと心から思いました。

”東京M(未公開)不動産 公式サイト”をご覧のみなさまへ

初めまして!!城東支店の萩原太輔(ハギハラタスケ)です。
この度は、城東未公開不動産公式サイトをご覧頂きまして、有難う御座います。
ご住宅探しは当サイトをご覧頂いたこの瞬間からスタートしております。
お客様のそれぞれのライフスタイルに合わせて誠心誠意、対応させて頂きますので、
まだまだ未熟者の私ですが、どうぞよろしくお願い致します。
素敵なマイホームを探しましょう!