スタッフ紹介

福津 輝


家族構成 妻・長男
趣味 食べ歩き
その他

座右の銘:諦めたらそこで試合終了ですよ。

得意エリア:浦安市・市川市・城東エリア
 
資格:損害保険募集人

スタッフ目線の契約体験記

これは私が入社して半年ぐらい経ってからのご契約のお話しです。

Y様は、勤務地へのアクセスが良い東西線沿線の「行徳駅」〜「妙典駅」・中古戸建の2000万円台・築年数が古くてもいいからエリア重視というお客様でした。

半日かけて何件かご案内させていただいたのですが、ご希望エリアの物件を見ても中々気に入る物件がなく、お客様も半ば諦めムードでした。

そこで、金額は上がりますがお近くの新築戸建を1件だけ見てください!とお願いし、お近くの新築戸建を見ていただきました。

やはりお客様も中古より新築戸建の方が良いということになり、希望エリアでは予算が上がってしまうので、予算を抑える分千葉の北部の方で探すことになりました。

その数日後、土日の2日間にかけて千葉の北部の方をご案内させていただき、ようやくお客様のご希望に合う物件が見つかりご契約していただきました。何よりY様が本当に気に入る物件が見つかったことが嬉しかったです。
最後のお客様からの『ありがとう』の笑顔は今でも鮮明に覚えています。

あちゃ〜…ルーキー時代の失敗体験談

入社して数ヶ月たったある日。
東西線沿線「浦安〜行徳」で中古マンションをお探しのN様をご案内させていただいた時のお話です。

お客様のご案内に慣れていなかった私は、緊張しながらも前日の夜の下見の成果もありスムーズにご案内させていただいていましたが・・・・・・
忘れもしない、5件目の行徳駅徒歩6分のマンションのご案内の時です。
玄関前に着き鍵を開けようとしたのですが「あれ・・・あかない・・・・」
何度確認しても部屋番号は合っているのにドアが開きません。。
鍵が間違っていると思いつつも、お客様に謝罪をしそのマンションを後にしました。


その後、エントランスをでてお客様と少し外でお話しをしていると、「・・・・福津さん隣のマンションじゃないですか??」
あれ・・えっ・・・・・・。そうです・・・・・・。私は隣のマンションをお客様にご紹介していたのです。
そのN様は大変良い方だったので、笑って流してくれましたが、これが私の入社して一番最初の苦い思い出となりました。

次の日からはマンションのご案内の際は当たり前のことですが、まずマンション名を見てからご案内することになりました。
N様には大変恐縮ですが、改めて下見の重要性、事前準備の大切さを知れた、非常に良い経験でした。

”東京M(未公開)不動産 公式サイト”をご覧のみなさまへ

どうもはじめまして!城東支店の福津です。
この度は、城東未公開不動産公式サイトをご覧頂きまして、ありがとうございます。
年齢も経験も1番若いですが、フットワークの軽さも1番です!お客様のご希望の物件が見つかるまで走り続けたいと思います。
まだまだ未熟者の私ですが、最後まで真剣にお付き合いさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。